This is Naomi

学び、気付きのキロク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのインターンで、はじめての挫折

大学4年生のおわりに、はじめて長期のインターンをはじめました。結論から言ってしまうと、4ヶ月勤めるはずが、1~2ヶ月ほどで辞めてしまいました。いや、辞めさせられてしまった、という言葉の方が近いですかね。 しばらくの間、ある面で私は「無能」で、そ…

長期インターンをやってよかった6つの理由

6年間の学生生活で、営業のインターンを3ヶ月間、マーケティングのインターンを10ヶ月間行いました。学生時代やってよかったことの最たるが、長期インターンでした。何がよかったんだろう…と考え、出てきたのが以下の6つです。 1. 仕事が楽しいものだと知っ…

2週間でもいい!短期留学をすべき5つの理由

1. 確実に英語力は上がる 2週間のような超短期であっても英語力は上がります。私自身2週間のフィリピン留学でTOEICのスコアは80点上がりました。理由は簡単で、1日9時間毎日英語の授業を受けていたから。日本で自己学習する量よりも、はるかに多く英語を聞き…

留学前と留学中の勉強方法

話を分かりやすくするため、大まかな時系列から書くと。 8月頃 留学を決意11月 留学申し込み3月頭 フィリピン留学へ 留学前の勉強 留学決意から考えると留学までは7ヶ月あったわけですが、実際の勉強時間としては合わせて10時間あるかないかくらいだと思いま…